お風呂の栓が・・・!

日曜大工

壊れました・・・というキロク

家のちっちゃいフロの栓がいよいよダメになったらしい。お湯を張ってもちょっとずつ漏れる。

いやちょっとじゃなくて、30分もすれば1/3位減ります・・・😅
でも さすがTOTO! ゴム栓が30年も持った。


と言いつつ困るので、ホームセンターに買いに行きます。ゴム栓なんて2,3種類しかないんだろうと思っていたら・・・
小さいホームセンターでも15種類のサイズがありました! ほぼ2㎜刻みでずらーっと!!
すごすご引き返し、
ウチの栓を外して、今度はゴム栓持参で行きます!

買ったのが左のヤツ。(右は古いTOTO)

コメリブランドで、直径33~35㎜用で798円でした。チェーンも付いてます。
この商品アイデアがスゴイ!パッケージがゴム栓の直系に凹んでいて、旧品をハメてみてサイズが確認できるスグレモノ。
間違えにくい工夫だ!

新しい方が長い。まぁ調節してくれ、ということかな。

今度は何年もつだろう?30年もてば・・・死んでます。