雲行きあやしい・・・

2013-06-27介護

今朝、母から電話。こんな早くに・・・怪しい、と思ったら、やっぱり、声色が変だ。

入れてもらってありがたいんだが、やっぱり出たい。話がしたい・・・」みたいな内容。
施設の電話なので言いにくそうだが。少し話をすると、「費用がかなりかかる」というのを気にしているようだ。「今度の休みに来て欲しい」という事だったので、あまり内容は聞かず、「了解!」としておいた。

まぁ、これまでの経験上、電話で根掘り葉掘り聞いても、ろくな事にならない。混みいった話は想像以上に伝わらないと思う。
話の内容より、怒っているかいないか、行くのか、行かない(行けない)のかが重要なんだと思う。

ま、どうなるかわからないけど・・・

介護

Posted by mmhトホホ