ずさんな管理?

2013-06-30介護

Aホームを出て、Bホームに移って2ヶ月位経った。

Aホームを出る時、「頂いている敷金5万円は、部屋の清掃等して、残りを返却します。」ということで、口座番号のメモを渡してきた。
が、
その後、入金も連絡も無い・・・
1ヶ月しか居なかったし、そんなにひどくも無かったのに、5万かかったのか?いや、それならそれで連絡あるだろう・・・

電話してみた。「えっ?!調べて連絡します」とのこと。
その後連絡があり、「手違いで送ってなかった・・・ついては申し訳ないが、もう一度口座番号を。」
あらら、
ま、確かにメモだったけどね。しかもまぁ、最初からこうなる気はしてた。良し悪しは別にして。


更に、Bホーム。
こちらは、「月々の費用は口座引き落としです。」ということで、いろんな書類に手続きしたんだが、これまた、いっこうに引き落とされる気配がない
電話してみた。「えっ?!調べて連絡します」とのこと。
その後連絡があり、手違いで引き落とされなかった・・・来月に2ヶ月分引き落としになります。」こちらは口座番号を聞かれなかった分だけマシか。

田舎の、ギラギラした感じがしないところが、いいような気がする。

介護

Posted by mmhトホホ