ひと段落か・・・

2013-07-12介護

母が「出たい」と言ってた件で、行ってきた。

100+】 怒り イラスト 無料 - 最高の写真の壁紙のコレクション | 無料 ...

やっぱり、少し時間をおいたせいか、落ち着いていた。ソコソコ金がかかることを周りから聞いたようで、意外に自分も元気だし、出れそう、と思ったらしい

思うに、以前より血色はいいし、元気そうだ。「カネ」のことが頭をよぎり(^^;)、”もしかして、結構一人でイケるかも・・・”などと思ったりもする。
しかし、
ご近所の元気なばあちゃんや、施設の他の人々とくらべてみたり、怪しいながらも一人暮らししていた頃を思い出してみると、むしろ、ちょっと「進んだ」ように思う。
「カネ」に惑わされてはイケナイな。


もちろん、

「ちょっと進んだね!」などと言うことはない。他の人はわからんけど、母の場合、「嘘をついてるな・・・」と思われてはいけない。「バカにしている」とかにもかなり敏感に察知して、怒り出す。
まぁ、バカではないのだから当然か。

いいと思うのは、
笑うことと驚くこと、だと思う。普通の人でも、これで嫌がる人はあんまり居ないから、当たり前だけど、実践するのはそこそこコツがいるように思う。
おっさんには難しい。


「ここに来る前のことを思い出してくれ。無理じゃなかったか?」

「ここにおらしてもらえるのが幸せ」という結論に達して、とりあえず良かった。
ま、そのあと・・・

介護

Posted by mmhトホホ