iMovieを買ってみたが・・・

ipadmini

結局、iMovieを買った。450円

miniで動画を撮った後、無駄な前後をちょっとはしょりたいだけなんだけど。

で、今回もハマったことに気づく。
実は・・・
縦長の動画は四角になる!!
ということ。

ipadminiで動画を撮ると、どうしても縦長で撮ってしまう確率が増える(私だけ?)
ところが、世間一般では、縦長の動画はマイナーらしい。
(テレビが簡単に縦長にできるようになればいいんだろうけど)
それでかどうかは知らんけど、iMovieも縦長動画の作成はできないようだ。

私の縦長動画は、四角いフレームになり、自動で上下をカットされる。
せめて好きな位置を指定させて欲しい。

ipad用の動画編集ソフトなんだから、お願いしますよ!
それとも、使い方が悪いのかなぁ。
評価は★★ふたつにしとこー。