デミオのDPF再生サイクル研究発表!

2016-05-07くるま

煽ってスイマセン。それほどのもんじゃありません・・・

DPF再生が始まる事に気が付いたらつけていたメモをこの休み中に整理してみた。
それがコレ。

横軸が累積の走行距離で、縦軸がDPFの発生した距離間隔だ。

最初は、今みたいな「iStop優先」の表示も無かったし、不慣れでよくわからなかった。
ところどころ抜けているのは、間隔が500km以上になったやつを省いた為。おそらく見逃したんだろうということで。

406kmというのがグラフにあり、もしかしたら違うかも知れないが、前後のデータを見ると「有り得そう」と思いカットしていません。

オイル交換は、5000km、10000km、17000kmで行っているが、関係あるのかな?
幾つか極端に低いのがある。これはDPF再生の開始直後とかにエンジンを止めた時だと思う。

片道27kmの通勤が主な使いみち。

参考になれば。