デミオのエンジン ヤバイのか?

2016-05-31くるま

ネットを見ていると、
デミオ ディーゼル のエンジンが急にノッキングというかエンスト寸前というよな現象になる・・・
というのが出ている。高速で起きやすいらしく、メッチャ危ない感じ。

MTの方がよくあるようで、25000kmを超えた辺りから出ることあるらしい・・・

ノッキングの恐怖!とか、
XD(MT)のノッキングについてとか
ノッキングからのエンジン交換とか
走行中DPF再生時 振動とか

他にも2ちゃんねる等にもイロイロと。
ATでも起きてるというのもあり、油断ならない感じ。

かく言う私のDJデミオ(XD)もATだけど、もうすぐ25000km・・・

大丈夫なのか???

いずれにしろ、正しいアナウンスが欲しいね。

(なんと、4年半で9万キロ走行時に発生しました!)