pebble timeその後!

2016-08-15pebble

iOS9にした私は、意気揚々とアプリを探すが・・・わからず(^^;)
似たのが沢山ある。

結局、ipadのアプリはなくて、iphoneアプリにあった。

これを(左のやつ)ダウンロードして起動!

よくわからんけど、アカウントを新しく作ることを求められるので作る。
言語選択は しょうがなく英語。
pebble time を選び、
ブルートゥースを許可したら、アップデートが始まる。

その後、時計側で円グラフが出た!
で、3分位で再起動みたいになり、ブルッと来て Chargingの画面になった。

ペアリングを聞いてくるのでOKし、
プッシュ通知をOKしたけど変わらないのでskipし、
位置情報を許可し、カレンダー情報も許可、ペブルヘルスもわからんけど許可。
身長やら体重やら入れて、完了!

 頑張りました〜\(^^)/

続いて、watchfaceを変えてみる。

色々あるねぇ。有料か無料かよくわからんままダウンロードしてみた(^^;)
温度が華氏だったのを摂氏にしたりして完了。

ダウンロードするだけで変わるんだ。

更に、日本語化してみる。英語のままでは時計にしかならないらしいので。
有志が出しているのが幾つもあるらしいけど、
もっとも楽にできそうな、韓国の人が作ったものにしてみた。
(今は見つからない)

以前はiOSでは出来なかったらしいが、現在はちゃんと出来ます。

ありがとうございます!! 감사합니다!

ダウンロードするファイル名を長押しすると開き方を聞いてくる。

Pebbleで開くを選択。

するとアプリが起動し、 Pblcjk_J08_1 がSelected Languageになっているのを見て、

SET LANGUAGEだな。

3分程待つと、静かに終了。これだけです。簡単でホント素晴らしい!m(_ _)m

日本語が出るようになりました!半角も出るんだね!!

というわけで、なんとか使えるようになった。良かった良かった。

pebble

Posted by mmhトホホ