グーグルアドセンスに苦戦中!

アフェリエイト

以前、”違法なクリック”をやらかした為に、強制停止で反省の日々を強いられ、ようやく解禁になったのもつかの間・・・のキロク

1カ月後に解禁になったが、焦りすぎたか勇み足・・・(ToT)

結論からすると、メールが来るまで動いちゃダメだったということかな。

解禁日が来たら、アドセンスのHPで警告が出なくなったので、「イケるのか?」と再設定することにした。
ところが、1カ月ですっかり忘れている(^^;)
ネットで探すと、コピーした広告コードを、
” WordPress管理画面 ⇒ 「Luxeritas」 ⇒ 「子テーマの編集」⇒ 「Headタグ」⇒  一番下の「?>」以降にペースト”
とあったので、早速やってみた。「以前こんなことしたかなぁ・・・」と思いつつ。
ホントはこの時、過去のページを見ればよかったのにねぇ。
更に、広告ユニットのコードなるものを取得し、ウィジットの追加のところで貼り付けた。

これでOKのはずだが、

いつまで経っても、表示されず空白のまま・・・ウィジットの場所を色々変えても表示されない・・・
まぁ、そうすると空白のとこをクリックしたりするよねぇ。
そして翌日・・・

というメールが再び届いた!! マジかー何も表示されてなかったぞー!
このストレスをどこに訴えたらいいのかと探したが、初心者のメール質問は一切受け付けていないらしい。
まぁ、使いこなしてるヤツが山ほどいるんだから、初心者の相手なんかメンドーなのはわかるけど。

これです・・・
たぶん、メールで「使えるようになったよ」と来るまで触らず、来てから、過去にやったようにすればよかったんじゃないかと思うけど、後の祭りとはこのことだ。
ただ、前回と違い今回は、

こんな制限だった。「空白のところを押しただけなのに違反者扱いとは酷すぎる・・・」と思うけど、『嫌ならやめればー』という上下関係は歴然とある。

というわけで、何も出ないけど、設定だけ過去にやったようにして、しばらく静観することに。
なぜ広告が表示されなかったのかはわからずじまいだ。
で、翌日になると、

のように表示されました。本文中の設定はしてないから自動だな。
また、最新の記事にしか表示されない模様。これが表示制限なのか。

まぁ・・・あまりいじらずにしばらく様子見だ。