グーグルの自動広告の消し方

アフェリエイト, ブログ関係

画面トップに出るグーグルアドセンス広告の消し方・・・のキロク

このブログ、相変わらず、なんの収益も上がっていない(^^;)
ならば、広告を見直すべきじゃないか?という企画。カネにならないデカい広告があっても邪魔。やっと気づいた。


まず、トップページを開くと一番上の方にデカデカと出る自動広告。これを消したい。
あと、逆に広告ってどんだけ入れてもいいんだろうか?


私の場合、自動広告+Luxeritasで位置を指定した自動広告。
一番上に出るデカい広告の消し方は・・・よくわからなかった。
情報では、グーグルアドセンスのページ→広告→サマリー から アドセンスの自動広告をOFFにすればいい・・・らしい。

上の図の右端上の「自動広告」をOFFにする。いや、これは困る。自動がいいんだなぁ(^^;)
更に「広告の読み込み」を開くと、

こんなのが出て来た!ページに表示する広告の数を管理できます」とある。現状は中央値のようだ。
これを最大にしてみる!

これで「サイトに適用」を押す。他にも「広告のフォーマット」を開き、「アンカー」をオフにしたりオンにしたりしてみた。(アンカーのことは意味があったかどうかは不明)

Luxeritasで広告位置を指定するのは2カ所して、あとは「全自動」にお任せしようという考え。広告が多すぎるとペナルティを食うらしいので、自動ならうまくやってくれるんじゃないかと。


この段階で指定した1か所と、自動1か所しか広告が出なくなったんだけど、設定変更が反映されるのにかなり時間がかかる(一晩位)ので、どうなっているのかはしばらくわからない。一番上の広告が出なくなる理由もないし。

よく見たら、アドセンスの自動広告のところで、広告の場所にバケツマークがある。押すと、
とりあえずやってみよう!と削除を押す。

スマホとPCの両方(上図の右上端にボタン)でやって、「サイトに適用」を押して完了かな。
これまたすぐには反映されないので、何が正しかったのかは不明・・・

一番上のデカい広告が消えることを願う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
消えませんでした・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー