やっぱり FireStick 4K だ!

2019-12-11マイ・ガジェット

クロームキャストもどきで失敗したので・・・のキロク

ちょっと前に、”もどき”で失敗したが、無事返金されてます!さすがアマゾン。そこで、と言ってはなんですが、再挑戦!
目的は、
”タブレット(MediapadM5)でプレゼンする” です。

購入対象としては、
・クロームキャスト正規版 (4980円)
・AnyCast (1880円ー3000円位)
・FireStick (4980円と 4Kの6980円)
というところでしょう。

MediapadM5はMiracast対応らしいこともわかったので、どれでもイケるはずです。(FireStickは別アプリ(300円)を買った方がいいという情報あり)

「目的」だけを考えると AnyCast でいいような気もします。AnyCastというのはスマホをTVに映す目的のものらしいのでズバリです。

ただ、FireStick 4K はCPUが速い分だけ、起動も速くて遅延も少ないらしい。値段相応だよねぇ。

FireStick 4K

FIreStick と FireStick4K の違いには、保証期間が 3カ月 と 1年 というのもある。プレゼンを考えるなら4Kかな。通信量が心配だけど、プレゼンで遅いのは致命的だ。

そんなわけで、4Kをクリック!!
と言いたいところだが、すぐに必要なわけでもないので待ってみる。クリスマスに向けて、安くなることがあるんじゃないかと(^^;)

11月末のブラックフライデーでは 安くなりませんでしたが・・・
12月6日のサイバーマンデーで遂に来た!!

なんと、2500円も安くなってる!36%引きだ。

普通タイプも2000円引き!こちらは40%引き。

 

 


これは・・・やはり4Kでしょう。アマゾンプライムには入ってないけど、急いでポチリます!

 

6日にポチッて、8日に届きました。

 

箱から出すと

ちゃんとリモコンの電池までセットです。ウチのテレビはもう古いけど、HDMI端子があり、直接刺さりました。

早速やってみると、

なんやかんやで約15分程度かかり、

アマゾン会員登録済みのはずが登録されていなくて自分で登録必要でしたが・・・
無事映りました!
4Kだからと言って、メッチャ早いわけじゃなくて、まぁ普通な感じ。でも、掴まされたクロームキャストもどきとは比較にならないスムーズさです!

あと、付属のリモコンで音量調整や電源ON,OFFが出来ます。これ何気に便利。ただ、地上波を見る場合はテレビ側のリモコンで切り替える必要ある。

さて、何するんだっけ(^^;)