Trashcan 75mm → 破損!

ドローン(Drone)

Insta360GOを載せて・・・壊れた!というキロク

やってしまいました・・・
Insta360GOを載せるようになって、”落下”が極端に増えた😅
のでいずれやるとは思っていたけど、2日目だからねぇ。早い。


 Insta360GOをTrashcan75㎜に取り付けるBKTを作りました。

結束バンドを止める穴と、アンテナを通す穴もあけておきます。
(結果的には”結束バンド”で留めてあったので、Insta360GOを紛失しなくて済んだ)
見た目は悪くない😅と思ったんだけど・・・


飛ばしてみると、
GE65Proより一回り機体が大きいので、こっちの方が安定する感じです。同じ2Sでも違う。
私のTrashcan75㎜は振動がヒドイので動画の出来を心配したけど、
Insta360GOは強力に補正!GE65Pro同等の感じです。スゴイ!

ただ、
2分位で電圧が下がってくると、上昇出来なくなって、墜落気味に着陸します。
それで、プリンターで作ったBKTにヒビが入ったらしい。気付かず飛ばしたら、途中で折れたのか、突然グラグラしだしました。Angleモードだったら良かったのかも😭

姿勢制御できずに墜落です・・・

結束バンドでかろうじて残ってる!キャノピーは割れてるし、ビデオのコネクタは外れてる。
ちょっと弱すぎたかな😅
というかInsta360GOを載せたら、墜落しちゃイカン!ということだねぇ。
ちゃんと確認して飛ばす習慣が必要でした・・・反省。
幸い Instaa360GO は無事でした。

そんなわけで・・・
発注しました😅