カイヅカイブキを引っこ抜く!

2024-08-20日曜大工

枯れてから10年放置抜けました♪・・・というキロク

 庭木として家の周りにカイヅカイブキを十数本植えてあったんだけど、1本以外は枯れてしまった。

もじゃもじゃの枝をシルバー人材センターの方に刈り込んでもらったら、枯れました😅 「枯れてもいいので…」と依頼したので、全然OKです。
ただ、それから10年以上放置、当初は全く抜けなかったが、今なら抜けそうだぞ。
暑いさなかに汗だくで引っこ抜いてみました!
沢山あるねぇ。
さて、どうやって処分するか・・・
これがある😅
小枝を電動ハサミで落としまくり、太いのはチェンソーで短くして束にする。燃えるゴミと粗大ごみで出せるサイズにします。バッテリ―は90%→85%になっただけ(大型の方)。十分だ。
格闘すること約2時間、
ゴミ袋サイズにするには、電動ハサミ必須です!
スッキリしたー!
今後ドローンを家の周りに飛ばしても引っ掛かるリスクが大幅減です!