手持ちの18650電池を調べてみたら・・・詐欺レベルでヤバかった!!

ドローン(Drone), マイ・ガジェット, 日記

そうだったのかー!持つべきはちゃんとしたチェッカー!?・・というキロク!

 18650の電池を調べて・・・自称9900mAhは実際1300ほどだったが・・・じゃ今まで使ってたやつはどうなんだ?

 3000mAh の印刷で・・・665mAh と 739mAh 内部抵抗95mΩ、76mΩ。
完璧なバッタモンだった😨

 同じく3000mAh が・・・622mAh と 640mAh
これも詐欺同然だなぁ。

 1年半前に買った、3400mAh日本製は・・・2560mAh と 2481mAh 内部抵抗54mΩ、66mΩ。
微妙・・・まぁ、信頼の日本製と書いてあってもこんなもんか。チェッカーがどこまで正しいかわからんとこもあるけど。

 これは、2500mAhなのに 2585mAh 。凄い! でも内部抵抗は169mΩとデカい!

しかも20時間位でも完了しない。

どれもヘンテコなやつばかり!!😱

やはり安物買いはダメかー と嘆きつつ・・・

今度は楽天で😅 2本で980円(送料込み)。やっちまったか・・・
これ、安全装置無しの短いタイプ。これならCobraXに入りそう(安全装置有は入らない)。2200mAhというのも手ごろ。

さて、どうだろう。