VistaでJW_CADは途中で描画止まる・・・

2013-01-02設計

最近になって気が付いたが、家のVistaでJW_CADを使っていて、ちょっと大きいファイルだと、途中で描画が止まる!
ホントはもっと図があるのに途中までしか描かない手抜き。
で、ズームしようと枠で囲う際に未描画部が描かれ、ズームされるとまた途中で止まる・・・

なんなんだ?

例によってググると、Vistaの「視覚効果」を『パフォーマンス優先』にしているのがNGらしい!

ホントか?!と思いつつ。
コンピュータに応じて最適なものを・・・』にしたら・・・
バッチリ!直った。・・・ちょっと遅くなったが・・・

ウィンドウの枠が半透明になる無駄が出るし、どうするか・・・

カスタムにして、10個位のチェックを適当に外してみると、NGに戻った!2~3個戻した・・・NGのまま。

おっと、山中先生のiPS細胞を作る過程での4つの要素発見の手法でいくか!
1個ずつチェックを外すと・・・
ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する
デスクトップコンポジションを有効にする
上記2個はどちらが外れても描画が途中で止まりました。
この2個のみチェックを入れて、とりあえず完了。
半透明にしないと描画しないのね・・・貧弱マシンに鞭打つVista むごいぞ。

とりあえず、
山中先生(高橋先生)に感謝!?

設計

Posted by mmhトホホ