JWCAD卒業宣言撤回?!

2014-03-19設計

こないだ卒業宣言したばかりでどうかとは思うが・・・
実は、
LinuxでJWCAD(for Windows)の起動は確認したが、ちょっと動かしただけで実際に使ってはいなかった。
で、
改めて、鈍速EeePCで作業してみると・・・意外にも結構速い!!

相変わらず起動やファイルの読み込みは遅いんだけど、
2MB以下のファイルサイズなら、十分使えそうな動き。
1MB以下ならこのEeePCでもズームは一瞬です!!
10MB位だとスゴク遅いけど、ウチのVistaと大差ないような・・・
XPと比較しても明らかに速いぞ!
ビデオアクセラレータが効いているのか?

これは・・・と思い、Dimension9200でもLinuxを起動してみた(CD起動)
すんなり動いたものの、「例の」ビデオアクセラレータが有効にならない(ToT)
ビデオカードが中途半端に新しいせいかな・・・
そのせいか、JWCADの動作はEeePCよりちょっとマシな程度にしか感じない。(同程度な感じ)
因みに、GPUのベンチマークでは、
EeePC:2241
Toshiba:3070
Dimension:6177
だったので、Dimensionはアクセラレータ無効のままだが、3倍位速いはずなのに・・・

もしかすると、
puppyがうまく動けばJWCADの延命に劇的な効果をもたらすかも・・・
もっと速いPCで古いビデオカード入れてる方は、puppyを是非試してほしい。

設計

Posted by mmhトホホ