ひどいぞApple!

2013-08-23Win

最近、特に家のVistaが遅い。更に遅くなった。
しかも起動して、Firefoxとメールソフトを立ち上げるだけでメモリ(2G)をほぼ100%使用してしまうので、動作がめちゃくちゃ遅くなる。

思い当たるのは、icloudを導入してからのような気がするなぁ。
iphoneを探す を使えるようにした頃からか・・・

起動しているicloudを削除した(iCloudServices.exe)が、これだけじゃ不足なようだ。

タスクマネージャーを起動して不要そうなものを終了していこう。
ApplePhotoStreames.exe
iTunesHelper.exe
bookmarkdav_client.exe
APSDaemon.exe

これらはApple社が勝手に入れ込んだソフトで、PCのリソースを食うやっかいものらしい。
bookmaukdav…は説明のところにAppleと出てない悪質だぁ。
更に、
realsched.exe(RealNetworksのスケジューラー)
sidebar.exe(Windowsサイドバーは私はあんまり必要なし)
SugarSyncManager.exe(自動で起動する必要はない)

も停止してみた。
これらは全てタスクマネージャー上で停止しただけなので、再起動すればまた立ち上がるので、何の問題もなし。

なんと、メモリ使用量は60%となりそこそこ快適になったような・・・
MACとWinを融合している方、お試しあれ。

Win

Posted by mmhトホホ