ipadminiついに卒業!

2018-05-29ipadmini

メチャクチャ遅かった我がipadminni。遂に諦めることに!
新型ipadminiのアナウンスは無いからねぇ。

ファーウェイの (8.4インチ)が発売になった。MediaPadM5 8.4インチ

ちょっと調べたら、NTTーX Store というとこがお安い。

購入当時、
オーディオテクニカのワイヤレスヘッドセット付で、税込み 44,514円
アマゾンより5000円位安くて、更にヘッドフォンが付く感じ。

今ならこれしかない!・・・ポチッと(^^;)
で、

届きました!

こんな感じで、タブレットとイヤホンセットが梱包されてました。
イヤホンセットが意外にデカかった。

タブレットの方は、Free case とか書いてあるので、あれ?ケース付きなのか?とここで気付く。(どこにも書いてなかったと思う)

ケース付きでした!
オッサンにピッタリのグレーのフタ付きケース。私はこれでバッチリOK!

本体はこんな感じで色は指定できなかったのかな?何も考えずにポチッたので(^^;)
まぁ、どうせケースに入れるから関係ないけど、ちょっと高級感ある。

付属のケースに入れたところ。

そして、 サスガに速い!!

まぁ、ipadminiからなので、何使っても速いけどね。でも、ウチにはT2もあるが、確実にこっち(M5)が速い。

メモリが32Gしかないので、マイクロSDカードを買いました。128GBがパソコン工房で5000円位。ipadと違って足せるのがいいね。

 左がipadminiで右がM5。

後は、いろんな有料ソフトを買いなおす必要があるのか?
元々、エクセルやワードが入っているけど、DropBox上の自作シートは開かないものも多数・・・

Polaris Officeは買いなおしか? Pebbleはどうなる?

アンドロイドに完全移行となると、色々ありそうだねぇ。

 

タブレット購入!