初代ipadminiにiOS9は・・・

2015-10-12ipadmini

iOS9関連の具体的な記事もぼちぼち出てきたし、
今だにiOS7のままな私の初代ipadminiをどうしようかと・・・

もしかしたらiOS9が速くなっている、などと期待して調査。
まぁ、そんなことは無かった

機能を絞ったCore Versionなるものが出る!という記事があったので期待してみたが、どうやらそんなものは出ていないらしい。
単に貧弱マシンでは2画面とか使えないだけだ。
速くなった!!という記事も発見!(もう無い・・・)
ホント?!とちょっと期待した。しかし、どうやらガセらしい。遅くなったも出てる

Metalとかいうグラフィック機能があるA7チップ以降じゃないと速くならんらしいからA5じゃ恩恵なしだ。

とどめはここの情報。ありがとうございます。
詳しいことはよくわからんので原文を読んで欲しい。

使える機能があまり無さそう。


更に、iOS7より速くなるものは何一つないらしい。
バッテリーの持ちについても具体的な情報出てる、あら~・・・

そう、少なくともiOS7の人は、iOS9にする意味が無い!
買い替えを覚悟又はアピールするという理由以外に・・・