筆まめ問題!

2018-12-19Win

年末と言えば・・・年賀状。
つまり筆まめの出番。長年このシリーズを使っている。
昨年、Ver.18からVer.28に買い替えた。ほとんど変わってないけど・・・

で、ちょっと困ったのは、
その後何回かアップデートのお知らせ(郵便番号の)が来たんだけど、
毎回途中でフリーズしてできないこと。

いよいよ本格シーズンになり、本体のプログラムもアップされたらしいが変わらず。

ここから動かない。

しょうがないのでソースネクストにメールしたら返事が来た。

1.修復インストールをやってみて
2.ダメならWindowsUPdateして再起動し
3.常駐ウィルスソフト停止してダウンロードサイトからやり直す
という指示。

面倒なのでしばらくほっといたがやってみることにした。

1.をやろうと”プログラムと機能”のアンインストールする時使うヤツを見たら、

なんと4つも入っている!(上の絵は一番古い1つを消した状態)なんかダメそうな雰囲気!
不思議だけど、”修復インストール”が出たのは2番目に古いヤツだけで、
他は”編集”押しても出なかったので、一番古いヤツを消してPC再起動してみたが・・・

修復しようとしたら・・・

一杯あったのでアンインストールしたのが悪かったのか・・・わからん。
他のも押してみたら、

などと出て消えていく・・・

結局2番目に古いヤツ1個が残ったが、症状改善せず。

そこで、
2.をやって、3.へ。

すると、今度はスムーズに進行するぞ!!
止まらずにスムーズ!無事終了しました。

完了です。

 なんだったのかねぇ・・・

しかも、
”Ver.29にアップしろーーー!!”と毎日出る。

どうやったら出ないようにできるのか・・・
なんで1月6日まで出すつもり?

ウザすぎる!
ソースネクストのHPに行き、よくあるご質問 を見たら、
トップに”表示しないようにしたい”というのがあった。みんな一緒だね。

ナント!!

 

下の方に「表示しない」というボタンがあるらしい。
タスクバーが下にあると隠れるようになるシステムかぁ・・・

セッコイなぁと思いつつタスクバーを移動したら・・・

 

「表示しない」が無いぞ!! ヒド過ぎる・・・

腐った会社になったんだねぇ。

筆まめver.28について

筆まめver.28

筆まめを移動!

Win

Posted by mmhトホホ