HTTPS化する! その2/2

2019-07-25ブログ関係

まだエラーが残る・・・の続きですが・・・プラグインで解決しました!

例えばFireFoxだと、

のように以前よりはマシだけどエラーが出ている!内容は、



ページが完全には安全ではない」そうだ・・・なぜ??

なんとなく分かってきたのは・・・
https化していない間に関連付けた画像が、httpsではなくhttpで保存先とリンクしていることが分かった。全部関連付けしなおさないとこのマークは消えないのか?・・・(ToT)
直すのメンドー!!と思ったが、そんなあなたに 都合のいいアプリがある!

Really Simple SSL

というプラグインをインストールしました。

プラグイン→新規追加 から
インストールしたら、有効化 を押します。
SSLを有効化して完了か!?これで無事終了かと思いきや、エラーが出ました(ToT)!!

Enableにするしかないみたいなので押してみる。

「Enable 301・・・」を ON にするしかないみたい。でもヘタするとアクセスできなくなるかも知れないのでアクセス方法を確保せよ!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は rsp6.jpg です

まぁ、WebFTPもあるからなんとかなるだろう・・・エィッと!・・・上手くいったようです!


特にログオフすることもなく、カギマークが美しく出ました!!・・・
ここまで 長い道のりだったー


まずはhttps化だったんだねぇ。

 

スターサーバーは
https://www.star.ne.jp?ref=NAj4g5p2

スタードメインは
https://www.star-domain.jp?ref=NAj4g5p2