sparkのshpere(球体)モードを試してみた!

2019-11-17ドローン(Drone)

Mavic mini が出て 今更だけど ようやくやってみた・・・というキロク

sparkでも出来るとは聞いていたがやってなかった。

やり方は色んなブログにあるので参考にさせていただきましたm(_ _)m
こんな感じ。DJI GOアプリで合成し直す必要があるらしい。
sparkで48枚位写真撮り、一旦はそのままバラバラに保存して、後でゆっくり合成処理する為だ。

上の写真の元というか、合成した写真を普通に見ると、

こうなっている。4096×2048ピクセルだった。一部ズレてるとこあるのは風のせいかも。
問題なのは、DJIのアプリ以外に上記の写真を球体にしてみる術を持っていないこと。

DJI運営のskypixelというところにアップすれば、スマホやPCで扱えるらしいが、アップしたくない時はどうするのか?

PaintShop Pro 2019を持っていて、360度写真やリトルプラネットに対応しているらしいが、sparkの写真を取り込んでも対応できていないようで上記のまま。ホント全然使えんわぁこのソフト。

なんかいい方法あるのかなぁ。