ドローン不具合メドレー その1/3(Larva X HD)

2021-09-28ドローン(Drone)

秋の不具合祭り第1段・・・Larva X HD のキロク

外部レシーバー(Frsky XM)を付けて、飛行距離を伸ばし、安定飛行できるようになったはずのLarva X HD。紛失しました🥶

よせばいいのに、林の中で飛ばしたら、レスポンスに技術が追い付かず枝に激突!
いや、それもあるけど、脚に得体の知れない虫が付いて、掃おうとしたら操縦が疎かに。
林に半ズボンはダメでした。

墜落・・・
でも幸いそんなに問題無さそう。プロペラを修正したら飛ぶし、画像も映った。

なので、林はやめて広場で飛ばすと・・・
飛ばして10秒位で画像が映らなくなった!!!
少し上昇したら映るんじゃないかと、もがいたのがマズかった。
壊れたと思って強制着陸すべきだった。

結果、

高い所に引っ掛かりました😭
直前にやらかしてるんだからお粗末としか言いようがない・・・

その後、強風の度に見に行くが落ちて来た様子は無し。台風に期待するしかない。

雨も降ったし機体はダメだろうけど、せめてゴミは回収したい。