部品まとめ買い

ドローン(Drone)

小物はまとめて買いでトホホ・・・というキロク

 ドローン関係のコマゴマした部品はまとめて買わないと、手数料やら宅配の人に申し訳ないやら。
そこで今回は、
・細い結束バンド 白と黒(白152円、黒228円)
・M2の六角穴のネジ(1209円)
・M2の六角ロックナット(699円)
を発注。
なんと、翌日に届きました。安いけど、どれも近所では手に入らない。
同時だけど、なぜか3つに分かれて来ました。

白い方は 79㎜×幅2.3㎜ 100本。屋内用です。
黒い方は 80㎜×幅2.2㎜ 100本。対候の屋内外用。こちら一流メーカー品。
近所では2.5㎜幅までしか買えないので貴重です。


これはメチャクチャ探しました。

こういうのがあるけど、ナント、六角穴が1.3サイズらしい。メッチャ特殊。1.3のボールポイントは見つからない。
なので、1.5の六角穴のM2ネジセットが今回のモノ・・・だったはず。

でも届いたのは、丸頭じゃなくて、皿ビス!

しかもこの皿ビスは六角穴が1.5なのはM2×10とM2×12だけ。あとは1.3みたい。
なんで同じM2なのに六角穴のサイズが違うのか・・・わけわからん。気を付けましょう。
返品です。


六角のロックナットはゆるみ止め付。

ボルトが無いと意味ないけど。


M2×12があればいいので、セットでなくてもいいかな。

結局、全然まとめ買いにならなかった・・・

 

FPVドローンのモーター取付ネジのこと

AirTag購入!

デミオにバックカメラを取り付けてみた・・・その3で完結!

いいハンダゴテを買いました!

Trashcan75mm 1号機を改善!