ipadminiに異常:その2

ipadmini

8月初めに
 SIM無し!
でLTEが使えなくなる異常が出て、再起動でなんとなく復帰していたが、
数日前に、これが出っぱなし!となり、再起動しても直らなくなった

恐る恐る電源を切って、SIMを抜き差ししてみた(ヘンなピンをグィッと押し込むんだねぇ)が
直らず!
しょうがないので、AUショップへ・・・

最初に行ったAUショップで事情を話すと、
「そうですか。でもここはipadを扱っていないので対応できません。***に行って下さい。」
ipadを扱っていないAUショップがあるのか!!

しょうがないので、教えてもらったショップへ。
「ホントですね。わかりました。では、電話番号を・・・」
確かに、3G対応だから番号あるがそんなの覚えてないし・・・
(結局、持ち主特定の為だ・・・)
なにせ、娘の名前で契約しているから、ちょっとややこしい。
免許証出して、代理人申請見たいのを書く。

待つこと5分、
SIMを交換したら直った!!これでダメならアップル行きだったらしい。面倒だ。
 良かった

しかし、なんだかんだとAUショップへ行くなぁ。