ドコモのガラケーに決定!!

2016-11-07日記

混迷を深めた(^^;)携帯選びは ドコモのガラケーで決着
結果的には、ネットで調べた資料はほとんど役に立たず!

実際に行ってみたのは auショップ1、ドコモショップ1,auショップ2、家電量販店の4店舗。
すると・・・
1. auのガラケーはどこにも無い!もう作ってないらしい。ガラホのみ。
   どうやらauはガラケーを”卒業”する気らしい。
   (その後、ドコモも卒業予定との発表あった)

2. ドコモのガラケーはまだあるが新しめのやつにはGPSが無い。

3. ドコモのガラホはバリューSSが選べないらしい。つまり高い。

4. auのガラホはVKプランSが選べるが、すぐに+2000円はいくらしい。

5. ソフトバンクはやっぱりヤル気なし。

などが分かった。

そして、ドコモショップ1のガラケーに特別キャンペーンがあった!
(家電量販店のドコモにはなく、P-01Hが月2500円位~)

これが べらぼーに安い!

このショップでは NECのN-01GとパナソニックのP-01Hが対象で、
ナント、2年縛りの機種代込みで、驚きの月額800円位~4600円位。(補償サービスも込み)

ホントかな?と疑いつつ・・・契約しました!!

改めてまとめたのがコレ。まぁ、まだ間違いありそうだけど・・・

auに違約金10200円とMNP手数料3200円を払うので、これを月額換算すると560円相当だけど、
これを込みで考えても現状より安い。しかも補償と無料通話1000円分が込み。現状はナシだからねぇ。

ま、最初の月は設定等でかなり使うと思う。

この激安ケータイ、

・おさいふ、ブルートゥースはアリで、GPSは無し(BlueToothはインチキだったと後で判明)
・N-01Gは2014/11発売で、P-01Hは2015/11発売と1年違う
・ブルートゥースはN-01Gが4.0で P-01Hは2.1 と逆転している
 (これ、インチキだ! P-01Hの方がマシだったかも)
・店員さんは 電池の持ちがいい ということでN-01Gを進めてきた
 (古い方からハケさせようということだったのかも・・・)

というもの。

見ると、F-07Fという機種(2014/5発売)が全て入って最強そうな上にWifiまでできるようだったが、
特別キャンペーンの対象ではなかった・・・
そんなわけで とても詳しそうな店員さんを信じて 言われるままに N-01G にしました!

GPS無いけど、圧倒的安さには敵わん(^^;) GPSはipadminiにあるし。
見た目もK011より幅が少し広くて、文字が大きくても見やすいし、ちょっとシュッとしている。

しかし、時間かかるねぇ。半日位右往左往。夕方までかかった。
この注文方法はもう少し効率よくならないのか。

まぁ、最後はロックNo.わからずオロオロして、おねえさんに迷惑かけましたm(_ _)m

やっぱり、ネットと現実は全然違う!回ってみるもんだ。

***買った後、「ドコモがガラケー販売を年内で終了」が発表されたので、そういうこともあったんだね***

   まぁ、それでもあと5年以上は使えると思うけどね。

 

ガラケーのオサイフ機能

日記

Posted by mmhトホホ