アクションカメラ apeman A80 その3

2018-01-17マイ・ガジェット

ナカナカ良さそうなapeman A80.
でも確かに、バッテリーの減りは早い。1時間持たない感じ。
充電器を買わなかったので、本体で充電するしかないけど、

別売りしていて、

同時に買えば割引だったのに、失敗したなぁ。
と思っていたが、アマゾンタイムセールを見ていたら、

これが、1215円!
バッテリーも3個付いてるらしいし、apemanにも適用と書いてある!
迷わずポチっと(^^;)

 
小さい箱で届きました。

 
バッテリー3個とUSBケーブルと充電器と説明書のセット。

日本語もあります。使い方じゃなくてワランティーのみの感じ。

 
充電器とバッテリーの裏側とでもいうか。

続いて、
やっぱり魚眼レンズはセンターが飛び出してるし、ぶつかりそうだなぁと思っていたら、このような情報が! one’s wayさん、マタマタありがとうございます。

私もとりあえず買っとこうと思い、


これをぽちっと。
バッテリーと同時に買ったらからなのか、送料不要だった。
なんと、18日間かけて無事到着。

 
レンズカバーとクリップ。

 
こんな感じでキチンと梱包。

 
レンズカバーは2個で339円。


追加工!


one’s wayさんの情報で、内側を削らないと入らないことが分かっていたので、
以前3Dプリンターで購入したリューターを使ってみた。

事前にティッシュでレンズカバーの表裏を保護。内側はティッシュを丸く切って載せただけ(^^;)
2個で30分位かかったかな。(内側の凸部を削り落とす)
慣れれば10分かからないと思うけど、慣れるはずないね。

 
ピンぼけだけど・・・1コ目は削りすぎて少し甘くなりました。

更に次は、

これもあったらいい! と思いポチっと。こちらは12日間で届いた。

バッテリー、レンズカバー、クリップマウントの完成形がこれ。

いやいや 128GBのSDカードが先だったか・・・

まてよ、そもそも何に使うつもりだったっけ(^^;)

VideoStudio ULTIMATE2018

アクションカメラ Apeman A80 その2

アクションカメラ apeman A80 その1

小布施に!

VideoStudio ULTIMATE2018


浦和工業 刀TOOLS マイクログラインダーHD10青紫 51003