やばいぞoCamというソフト

2019-07-02マイホームデザイナー

画面を録画するoCamというソフトにマイニングツールが埋め込まれている!という話。

マイホームデザイナーのアニメーション録画用に画面キャプチャーソフトを使っているが、
これにoCamというソフトを使っていた。

久しぶりに開くと、「新しいバージョンを入れますか?」と聞いてきたので、ハイハイと・・・
で、まぁちゃんとインストールされて、使えるようになったので、
キャプチャーしたりしていたら、10分後ぐらいに、


このような表示が出た!なんだこのbrt.exeとは???開発元もわからんぞ。

ググってみると・・・こんな内容が!!
仮想通貨でデータマイニングするためのソフトが追加されたらしい。
2018年の話。そういえば、なんとなくバージョンアップしてなかったかも。

規約を良く見ずに 同意 するとこんなことになるだねぇ。

設定→アプリ と選択して、

 BRT.svc というのを発見!

アンインストールしました。oCAMは残したまま(^^;)

ホントにこれで大丈夫なんだろうか・・・

VideoStudioのキャプチャー機能でもいいんだけど、こっちの方がちょっと速いような気がするんだなぁ。
でもやっぱり 本体ソフトもアンインストールしました。