メモリー圧迫犯はマイホームデザイナーだった!!

2015-02-26マイホームデザイナー

ここのところ、我がMacBookAirのメモリーが大ピンチ!

もともと128Gしか無いので、SDカード64GBを入れて逃しているが、
それでもいつの間にか一杯になる・・・
残り0.5Gを切り、強制サスペンド!もちょくちょく発生する。

メールやら名刺管理ソフトやらあるしなぁ・・・と半ば諦めていたが、
ふとしたことで気が付いた。

マイホームデザイナーの自動保存設定が元凶だった!!!
そう言えば、最近よく使っていたんだが、
Macでの自動保存間隔が10分になっていた。これ、おそらくデフォルト設定だな。
(ちなみにビスタではいつの間にか自動保存しない設定にしていた)

・・・▶ドキュメント▶PRO7TEMP とかPRO4TEMP にある自動保存・・・で始まるヤツを
全部消したら・・・

残り1G が 7.5G になりました!!

10分間隔も 60分間隔にして とりあえず完了。

いやはや・・・