マイホームデザイナーと3DPDFで改善!

2015-02-06マイホームデザイナー

やっと少しマシになったのでメモしとく。
これまでは最初に真っ黒で、3D表示とは気が付かない状態でかなり不評だったが、
やっと画面が出るような設定がわかったのでメモ。

マイホームデザイナーで ポリメッシュ でDXF変換して保存するところは前回までと同じ。
Bentleyの操作がちょっと変わるだけ。
3DPDFを読み込むと、こんな感じ(上から見た図になるので、これは少し斜めから見たようにした)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 25b39bd3511f85f1d9bd8c1c0b106bdf.jpg です

一番左の”ビュー属性”をクリックするとメニューが現れる。

これを ワイヤーフレーム から イラストレーション影 等の 背景が白になるモードに変更する。これだけ!

あとは ファイル→PDFに印刷 をクリック、

のように 3次元に印刷 を必ずチェックし、プリンタドライバが Bentleyドライバ になっていることを確認して印刷!

すると、3Dpdfが完成!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 52c5909b3f75fe4a90bf225da35c9e7f.jpg です

こんな感じ。一応絵が最初から出る!

実際は、

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は f80bb623543f7ec9f0c294dc295fdf6b.jpg です

のようにすると見やすいんだけど、なぜか最初からはならないんだなぁ。

誰か教えてください。
でもまぁ、これでも少し進歩した感じ。
お試し下さい。