データ変換で大苦戦!

2019-07-28ブログ関係

引っ越しデータの作り方がマズかった! というキロク

少しずつ引っ越し中だけど、慣れた気になって、何気なくインポートしたら・・・

1つの記事に何個も入ってしまい、ぐちゃぐちゃになった(ToT)
介護のカテゴリーなんだけど、47記事しかないのに、修正に3時間!それでも不十分のままギブアップ気味で放置状態に・・・

どこがダメだったのか?あらためて 元のログをエディタで開くと、

一方、私がコピペを繰り返して抜き出したのは、

とか

となっているところがあった。どうやら、

の2行が記事毎の最後にないと、記事の区切りとして判断できないようだ。ーが5個と8個だねぇ。

12記事しかないLinux関係で試してみたら、

と、無事インポートできたようです。

画像のあるものはアイキャッチ画像も付きます!

これはイケそう!!いや、イマイチなんだけどねぇ。