Larva X HD その2

2021-02-12ドローン(Drone)

悪戦苦闘中!!・・・というキロク

何が正解で どこがダメなのかわからないままの第2弾。
とりあえずやったのが、
基本設定の4kHzを 8kHz にしてみたこと。
20%程度のCPU使用率が、30%程度になりました。
続いて、DshotビーコンをOFFにしました。デフォルトはOFFです。ノイズの原因になるかも知れないので切ってみます。
今回はこれを一番に疑っています。


基本設定は以下のようになりました。
 


VTXのパワーを確認します。
CLIでコマンドラインに SET と入れてリターンんすると、

と出ました。 VTX_power=3 なので、200mWです。1が25mW、2が100mWらしいので、
set vtx_power = 2
としました。

となりました。落下するのは画像が切れるからじゃなくてRSSIが切れるから・・・という予想で、
VTXの出力を下げた方が負けないのかな、なんて(^^;)


まずは飛ばしてみました。

まぁ・・・ほぼ変わりません😪
20m位離れたところまで飛ぶこともあるけど、ほぼ10mで落ちる!
全然使えません!

Banggoodから、動画公開がダメ!とは言われなかったので、グーグル翻訳頼みで公開してみました(^^;)
私の設定ミスなのか、JumperT8SGplusじゃダメなのか、それとも機体の不良なのか・・・
教えて欲しい。

外観上からは、機体不良の感じじゃないんだなぁ。
・・・ま、勘だけど。

 

Larva X HD その3