3S充電器を購入!だが・・・やってもたー!・・・

ドローン(Drone)

450Bというのを買ったが・・・またまたやらかした!というキロク

Larva X HDは3Sバッテリー付属だった為、充電器も買ったんだけど、 実は、2個買ってました。
1つはコレ2S、3S対応で632円だった。以前紹介してます
コンセントに直接挿すケーブル付で、これを使っていて不満はない。
なのでもう1つは使ってなかったが、実はこっちの方がお高い。見た目もいい。
450Bという製品。DHDPOWERという会社のモノらしい。
1861円で、4Sまで扱える。
上の写真はLiPoとLiFe用だけど、実際に買ったのはアップグレード版とかでLiHVも対応している。
2台あれば、バッテリーを2個同時充電できる、と思って買ったんだけど使ってなかった。
遅ればせながら開封してみました。 こんな箱にしっかりと。 取説と本体のみ。シンプル。 なんと、1Sから充電できるようだ。 反対側はボタン1個で入力。 取説は英語と中国語。 前のと違って使い方がよく分からない(^^;) 翻訳してみました。 とまぁ、使い方は大体わかったんだけど、重大な問題が・・・
そう、電源が自前で用意必要なのは知っていたが、
DC11-16Vで60W以上の電源が必要らしい!!
言われてみれば、11Vで5Aなんだからねぇ
・・・そんな電源持ってない・・・
プラグ径も普通よりちょっと大きいし・・・

そんなわけでもうしばらくお蔵入りです😅