ライトニング オスーメス ケーブル!

2021-09-08マイ・ガジェット

こんなものがあるだねぇ・・・というキロク

 Insta360GOを使うにあたって都合悪いことがある。
私のカバー付きiPhoneでは端子が届かない!

全く届いていないので、電源も入りません。イチイチカバーを外さないといけない。
しょうがないので薄いカバーのiPhone6Sを使っています。・・・遅い・・・

ケーブルを探したら・・・ありました!!

Lightningケーブルの オスーメス ケーブルです!
2本入りで949円の激安価格!!使えるのか??と思いつつポチッと😅
2日で到着しました。

30㎝と短いけど、ホントに2本入り。iPhone6Sで接続したら、ちゃんと動きました!
じゃ、iPhone12Proはどうかな???
・・・
ナント、ほんのちょっとコネクタが太くて入りません!!
しょうがないのでケース側をリューターで少し削って広くします。
繋がりました!

ちょっと認識までの反応鈍いけど、今のトコ使えます!(抜き差し必要な場合もあり)
カバー取らなくてもいいので便利になりました。
これからはiPhone12Proで編集だー!