3Dプリンター フィラメント乾燥機を購入!

2023-07-153D Printer!

これは安くてイイ!😪・・・というキロク

 3Dプリンターのフィラメントは湿気にとても弱い。
PLAを裸のまま1カ月位放置すると、ポロポロ折れるようになります。使えません。
なので、100円ショップで買った衣類圧縮袋と乾燥剤で保管し、使う時だけ出しています。
悪くないんだけど、それでもある程度使っていると、湿気を帯びる・・・しょうがない。
フィラメントが湿気を帯びるに従い、印刷の出来も少しずつ悪くなる気がする。
梅雨時は困る。
そこで、フィラメント乾燥機を買いました!
eSUNのドライボックス。6999円のところ、クーポン出て5949円だったのでポチっと!!


翌日には届いて、
完璧な包装です。
超カンタン組立。(組立らしいモノはない)
但し、取説は英語です。(内容は簡単です)
フィラメントセットし、電源入れて、PLAなのでmode2にすれば動き出す!
タイマーはデフォルトで24Hなので、とりあえず3H位にしてみました。
3時間後にちゃんと止まりました!

消費電力48Wなので、たいしたことないけど、部屋は暖まる感じ😅
冬場には良さそう・・・

中にローラがついているので、このままフィラメントを引き出すこともできる。
乾燥しながら印刷可能。
温度設定は、フィラメントの種類によりmode1,2,3とあり、選択するだけ。細かい調整はできません。

なかなか良さそうだけど、どこに置こうかな・・・

New 3Dプリンターが来た!(Anycubic Kobra Neo)

Anycubic Kobra Neoの終了動作変更!

赤べこ その7

3Dプリンターのカバーを作る!

Thingiverse に登録してみる!

3Dプリンター その24

3Dプリンターその10:デミオのオーディオカバー

3Dプリンターその4 到着!(ダヴィンチJr)