ミニ菜園は今年もイマイチ・・・

日記

今年はナス不調!・・・というキロク

 毎年、ミニトマトとナスとピーマンをやるんだけど、ことごとく上手く行かない😅
つい放置して、ワッサーとなるからだと思う。あと虫にやられる。連作対策として接ぎ木の苗を使うんだけどねぇ。
周囲が草ボーボーだったので、汗だくで除草してこの状態。

植えるのも遅かったので、黒いシートをしてみた。土も悪いんだなぁ。もっと肥料やった方がいいのか?
今年は、パプリカも植えてみた。小さい木に沢山出来れるので、間引き必要なのかな。
ナスは虫に食われて弱ってる感じ。

ミニトマトは今年もワッサーだけど、この品種は実が割れにくい。なかなか良さそう。

まだ木が小さいので、早目に取ります。ミニトマトはバンバン取れてる!
もうすぐ夏だー!

暑さで根がやられそうなので、マルチを取り外してみます😆

トマトの悲劇!2

トマトの悲劇!

ナスの葉がボロボロ!

今年も家庭菜園

今年の畑

今度はオクラを・・・

ナスを植えたが・・・

日記

Posted by mmhトホホ