Amazfit bipのベルト交換

2024-07-31マイ・ガジェット, 日記

もう5年使っている・・まだ使えるいうキロク!

 私のスマートウォッチはAmazfit bipだ。2019年に買ったので、もう5年かぁ。
当時8000円位だったと思う。
・GPS付き
常時表示で電池持ち45日(GPSを使わなければ)
・メール通知、Line通知、電話通知、脈拍測定
など 基本機能+圧倒的電池寿命が魅力。
電池持ちの理由は、EPD反射型液晶。しかもわずか8色か16色だったと思う。
なので、カラーは貧弱だが、屋外ではメチャクチャ見やすい。暗い所はバックライトで見る。

これで動画を見ない私には十分かつ魅力的な機能。
ホントは新製品に買い替えたいけど、これに勝る電池もちの機種は未だない。
このシリーズはEPDをやめてしまったので、電池持ちが悪くなっている…

今でも20日以上は余裕で持つ。ホント素晴らしい!
なぜこの表示形式がなくなったんだろう?カラーEPDもかなり進化しているのに。
みんな常時表示+電池持ちより高精細表示だけど電池は数日なんだ…

電池が数日しか持たない時計なんて、一部のマニアは別として、話にならん!
最低1カ月は持って欲しい。表示はキレイな方がいいけど、最優先じゃない。


ベルトをなんとかしたい・・・

でも、やっぱりベルトがヘタって来た。使えるけど嫌な感じ。
アマゾンみると、ベルトはまだ売ってるー!
2本セットらしい。2本もいらんけど・・・買ってみます。


かわいいパッケージ。
金具がピカピカだった・・・ちょっとヤダね。艶消しが良かった。

取付はOK!元のヤツのピンを動かす部分にゴミが詰まっていて、それを取り除かないと動かなかったので古いバンドを外す時は注意です。

ゴムの肌さわりはイイ感じ♪ ちょっとゴミが付きやすいかな。
グレーの方はちょっと合わない気がします😅

あと1,2年持てばいいな。

Amazfit bip 復活?!

amazfit bip その2

amazfit bip

スマートウォッチ Xiaomi Band7 購入!

スマートウォッチ購入!

pebbleが身売り!!!

pebbletime その6 OpenWeathermap api

将棋連盟のクラウドファンディングでピカチュウ!