PowerDirector 21 はWindows11で使い物にならなかった!
折角PCを新しくしたのに残念!・・・というキロク
動画編集(最近ご無沙汰だけど)が快適になるに違いないと思ったが・・・全然ダメだった😱🥶
Windows10で使っていたPowerDirector21 Ultraを新PCに入れ直してみた。
さぞかし快適になると思い、過去の動画を読み込むと・・・ん?!・・・読込が遅い・・・
遅いなんてもんじゃない。読込に10分位かかる! 激遅!!
同じSSDにある動画ファイルは遅くないので、ディスクの問題じゃない。
バージョンアップみたいなのもあったのでやってみたがダメ。
困って検索して見つけたのが・・・
他にも、21ultraのサポートはやる気なしの感じがよく出てくる。
買い切りじゃなくて なんとかして365を使わせたいんだねぇ。
ただ…このパターンはVideoStudioの時と同じ流れのよう・・・
しかも、Snipping Toolが遅いのもこのソフトを入れてからのような気がする😱
(このソフトを起動しないと問題でない…)
ネットでは21はWindows11でも使えそう・・・とあるけど、起動はするけど実質はダメです。
PowerDirector もユーザーのことは考えなくなったようだ・・・ダメだね。
諦めます!😱
そして、
DavinchiResolveに移行します!
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません