スマホを購入してドローンのモニタに2

2019-02-01ドローン(Drone)

先日買った”モニタ”だけど天気が悪くて遅くなったが、使ってみた。まぁまぁOKです。

現在、

こんな感じで、

入れたアプリは2個だけ。fairyと録画編集ソフト。
まず、普通に録画アリで飛ばしてスマホ側に保存された動画から
スクリーンショットで切り出して半分のサイズにしたのが、

こんな感じ。1512×720で切り出された。

更にDU recorderというアプリで画面を動画キャプチャーしたものから
切り出したのが、

こんな感じ。画質はあまり変わらないけど、動画はカクカクします。CPUが遅いせいかな。
意味不明なリターンが起こるタイミングやメッセージを見るには十分。

あと、
スマホにSDカードを追加した。

32Gで税込み1000円。

入れてみたら・・・無事認識!

SDカードを内部メモリとして扱うか、外部メモリとするかを選択するメニューが出るけど、
今回は、外部メモリにします。(MediaPadM5は内部メモリにした)
UMIDIG A3 Pro は内部32GBあるので、SDカード外せた方がいいかなと。

早くあったかくなって欲しい。

 

 

スマホを購入してドローンのモニタに!

ドローン発注6

ドローン発注3 fairy FT-175 到着!