DE65Proがフラつくのは加速度センサートリム?

2021-08-23ドローン(Drone)

わからないので模索中!・・・というキロク

 電源線が断線したのは修理したんだけど、それ以来、ふらつく
原因はよくわからない。
●操作中に突然立ちくらみのようにクラクラッという感じ
●数秒で直る
●急な方向転換をするとなりやすいような気がする
●ゆったり飛ばしてるとならない感じ


過去のキロクと比べてみた。
ファームは同じ3.5.7
DSHOT 600,8kHz,8kHz に対し、DSHOT 300,4kHz,4kHz になってる。
RX_LOST,RX_SETなどにビーコン設定していたが、今はしてない
PIDも少し違うが、ダメとは思えない。 ちょっと変えてみても目立った変化は無し・・・


!!  

加速度センサーロールトリムは  が普通だが、以前は、 が入ってた!!
これに違いない!!!


(ちなみに、LarvaXHDのデフォルトは上図のように 0,36)

を入れてみます。


ようやく落ち着いたような気がします😅
少なくとも、Insta360GOを載せないで飛ばすと、フラフラしなくなったと感じます。
いい気になって360GOを載せたら、少しぐらつくこともあるけど、以前よりかなりマシ。
使えそうな感じです!
ちゃんとキロクしておいて良かった!2より大きい数字を入れたら更に安定するのか?
そもそも加速度センサートリムってなんだ?😅

しばらくはこれで😉