久々にタイヤを購入! インプレッサとデミオ・・・違いが・・・

くるま

タイヤを買うしかない状況で・・・というキロク

 昨年末にインプレッサの夏タイヤがパンクしていたので、変えるしかなかったんだけど、
デミオのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しようとして、夏タイヤの摩耗が激しいことに気付いた。
側面のワイヤーが一部見えるじゃないか!!
2台とも買うしかない😱
カルバンへGO!

インプレッサは元のブリジストンから、DUNLOP LEMANSV+ 205/55 R16  91V   SILENT CORE
デミオは、DUNLOP LEMANSV  だったのを、    ENASAVE RV505  185/65 R15  88H  
にした。どちらもグレードダウンだねぇ😅

3月末に行ったんだけど、お店はタイヤ交換でごった返してた。まずはタイヤ選びだけして、交換は翌日に。
「混んでいるので交換の予約はできません。先着順です。」と言うので、翌日は開店30分前位に並んだが、既に13番。
機械は5台位だったので、3周目になりそう。
昼前に終わるかなぁと思っていたが、意外にも1時間半位で完了。
さすがプロは手際がイイ。

 

ただ、乗った感じは・・・全然違いがわかりません😅