ソフトバンクは激安? その2

2017-06-22携帯

前回からちょっとだけ調べてみた。

ソフトバンクのスマホデビュー割というものだな。
初めてスマホにする方は 2800円~ というもの。

そして機種を DIGNO F にすると、機種代が80円/月 となり、
2880円~スマホにできるよ、というものだ。(税別なので注意)
(機種変まで 2100円引き/月 という契約らしい)

これに、
ソフトバンク光への切り替えキャンペーン が加わるらしい。

どこにも書いてないみたいだが、
・5ギガにアップしても、500円安くなるらしい
ヤマダ電機コラボの特典なのかな?

とにかく、
キャッシュバックがあるとかないとか代理店のサイトが有利とかあるけど、
少々有利でもハマったらおじさんは大変だし、店舗の方が文句も言い易い(^^;)

で、
スマホデビューのヨメさんに、DIGNO F はどうなんだろう?

京セラ製で
5インチ 2GB:RAM/8GB:ROM クワッドコア1.2GHz
Android6.0 1280×720 カメラ 800万/200万
おサイフ、ワンセグ無   2300mAh   2016/6発売

まぁ、当然貧弱な感じは否めないが、

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro と比べると、
7インチ 2G/16G オクタコア1.7GHz
Android5.1 1920×1200 1300万/500万
画面の解像度を考えると同等程度の速さじゃないかと。

気になるのは、ROMが8GBと少ないこと。

ネットで見たら、
不満の嵐!!ダメダメじゃん京セラ!!
なんと、昔の2.0の頃はアプリをSDカードに逃がすことが出来たが、
イマドキはROMが十分ある前提なので、できないらしい。

更に調べると、Android6.0になり、SDカードに逃がす仕様が復活したが、
DIGNO F やエクスペリアでは使えないようになってるそうだ
ホントにアホじゃないのか?!

自分を守るために使いにくくするから他国の製品を買うんだよ。

不満の嵐になってるのに、メーカーの人はネット見ないの?

まぁ、ウチの場合、ショートメールとネット検索と電話しかしないので、
あとLine位いれても問題ないだろう。

携帯

Posted by mmhトホホ