ソフトバンクは激安? その4

2017-07-04携帯

DIGNO F をしばらく(1週間ほど)使ってみて。

まず、予想した通り、ソコソコ速い。いや速いというほどではないけど、
ネット見る分には全然困らない。快適な部類だ。

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro より少し軽い感じがする。(今のとこ)
やっぱり解像度の違いによるのかな。

見た目もそんなに悪くない(フツー)。5インチはちょうどいいように思う。
スマホケースはネットでしか買えないけど。
(耐衝撃なのにケースがいるのかな)

ストレージは・・・少なっ!!!!
既に、 3.51GBで2.21GBを使用中だ。そもそも3.51GBしかない!
2.21の内、2.01GBがアプリ。

買ってから入れたのは、スマートセキュリティのみでこの状態。
(いや、更新しただけで、最初から入っていたかも)
メモリーは、
1.8GBの内、1.1GBを使用中。まぁ、これはこんなもんか。
ホントに、バランスが悪いことこの上なし。

SDカードの内部ストレージ化を許せば、
ゲームしない人にはとてもバランスいい入門機だったろうに。
次の DIGNO G で16GBになってやっと最低限。
メーカーに属する私には、とても勉強になる作り方だ。

ところで、
ソフトバンクの割引に釣られ、
20GB ギガモンスターを2カ月間契約することにしたら、
テザリングができない!?

調べると、
・5GB契約ならテザリングは無料だが、20GBだと1000円/月かかる
・2017/8から 500円/月 になる
・しかし、2018/3 までは無料
ということらしい。

20GB契約の場合、当分無料だけど、マイソフトバンクから申し込まないと使えない

ということだった。
そそくさと申し込んだら・・・夜9時以降は翌日9時からの申し込みになる・・・

現在 21時7分・・・明日からだな。

翌日、使えるようになりました!

携帯

Posted by mmhトホホ