コロナに感染!!

日記

油断した・・・というキロク

 最近周りでポツポツコロナが出ると思っていたら・・・自分も感染!!
暑くなって来たこともあり、マスクをしない人はかなり増えていると思うけど、コロナは静かに流行っています。相変わらず季節にあまり関係しない様子。


私は日頃結構マスクをしている方。職場ではしてます。
1日目、夕方から頭痛がする。熱はなさそう。少し咳が出る。
2日目、朝、頭痛は少し収まった感じ。夕方にかけて咳がより出るが大したことはない。

3日目朝、より咳が出るけど、熱はない感じ。ただ、翌々日に客先へ出張だったので、念のため近くの町医者へ行く。
受付で「咳が出るようになってきた。風邪かな・・・」というと、『感染症外来入口が別にあるのでそちらへ』と言われる。一旦出て、5m位のところの別入り口を入ると・・・
看護師の方が1名いて、受付。透明カーテンで仕切られているところで座って待つ。
熱は36.9度。家で測った時より高い。
先生から電話がかかって来て、電話で問診。1年半前のコロナの時と同じだ。
コロナの検査を希望したので、看護師がやって来る。『綿棒で自分で鼻から採取して、ここに入れて下さい』とのこと。
15分後位で先生から電話があり、『陽性です!😱資料渡すのでそれ見て対応ヨロシクー』という感じ。医者とは電話だけなので顔も見てない。やっぱり感染したくないもんね。
お金を支払い、しばらくすると薬局の人が薬を持って来くる。支払って完了。
医者からもらった紙には、
と書いてある。
そう、コロナは5類になったけど、扱いは1年半前と同じなんだねぇ。


営業から客先へ連絡してもらい、結局出張は無くなりました。関係する皆さまに色々ご迷惑をおかけしました。

ところで、
病院では、最初に、『コロナ、インフルエンザの検査を受けますか?』という問いがある。受けなければただの風邪だったことにできる! 私も出張でなければ、受けなかったかも。カネかかるし。
実際その後の経過は、
発熱することなく、咳はどんどん酷くなり、翌日には1日1000回位咳が出たと思うけど、普通に過ごすことできた。夏風邪をこじらせた感じに似てる。咳は発症から6日経っても1時間に30回位出る感じ。”症状が続く場合は、症状軽快から・・・”とあるけど、軽快の判断は自分だよねぇ😅

更に妻も同じ症状が!熱は37.9度位まで上がったけど、医者には行かないらしい😅
待てよ、私より数日前に娘がこの病院に行っていて、私と同じ薬をもらってる!検査は受けてない。同じような咳してるし。感染源はコレか―!
いやいや、会社でも似たような咳してるヤツが何人かいて打ち合わせしてた。これも怪しい!

隠れコロナは結構いると思う。正直者がバカを見るのかー!

その後2週間しても  たまに連続で咳が出ます…

コロナワクチン5回目のはずが!!!

実は 胆石で入院!!

母 再入院

入院2!

赤べこ・・・塗ってます!

顔面大けが!!

母、お知らせする・・・

介護認定への道(1/4)

マイコプラズマ肺炎が取り持つ ご縁!?

仕事について改めて考える・・・

日記

Posted by mmhトホホ