お絵描きソフト

MBA

今頃になって お絵描きソフトが入っていないことを不便に感じるようになった。
これまで、
Windows側のPaint Shop Pro7 という古いソフトを使い続けている。
慣れているのでソコソコ使いこなせる。
でも、写真にちょっとした丸を描く位なら、やはりMAC側で華麗に!やりたいところ。
なんと言っても、自称「Windows卒業」のはず。

そこで探してみた。
GIMP というのが有名らしい。
でも、そんなに高機能でなくてもいい。どうせ使いこなせん。
無料で高機能だけどクセがあるらしいし、X11上で動かすことが推奨されてるらしく、面倒だ。

そこで、
FireAlpaca というのにしてみた。

以前の 丸 と 矢印 はこれで描いたもの。なんにも知らなくてもイキナリ描けた。

細かいことはまだ何にもわからんが、
まぁ、私にはこれで十分すぎるように思う。
作者に感謝

MBA

Posted by mmhトホホ