ファイルの移動

MBA

もう3ヶ月以上使っているMBAなのに、
ファイルの「移動」のやり方がわからん!!!
ファイルを選択して、右クリックしても、コピーは出るが移動が出てこない!
こいつはアホか移動も出せよ!
と思いつつ、コピーした後に、元を消していた。ネット探せば出てるんだろうと思いながら、
MACも不便なままにしておくんだなぁ、と思いあえて不便を享受していたが・・・
やっぱり不便!

探すと、やっぱりあるある!
command + option + V
が正解らしい。

commandを押しながらドラッグアンドドロップ
もありらしい。

哲学かどうかは知らんけど、最初、右クリックでコピーして、移すところで右クリックで移動かコピーが選択できたらダメなの?
移動を確認してから元ファイルを消すことが今時そんなに難しいことか・・・

できるだけタッチパッドで操作したい私は、キーボードのコマンドが嫌いだ!
DOSの頃のロータス123時代の遺物と思う?!

全部タッチパッドでやる気概を見せてくれ!

MBA

Posted by mmhトホホ