USBメモリについて

2013-03-08MBA

こないだからトラブルに見舞われるUSBメモリについて調べてみた。
な~んにも知らなかった!

ネットで調べて、(いつの間にか表示されなくなったのでリンクをカットしました)そういえば、先日導入したCrystalDiskMark3.0.2もあるし、早速マネしてやってみた。

まず、MBA用に買った動画保存用 トランセンド32G USB2.0


ありゃー!小さいファイルの書き込みが仰天に遅いのかぁ!でも大きいファイルの読み書きはソコソコ速いぞ。特に読み出しは先の参照サイトの高速メモリ並だ!私の用途(動画再生用)としては必要十分。
ちなみにもう少し小さい(50M)ファイル設定で1回でやると、

書き込みがちょっと大きめに出るみたい。これを踏まえ、手持ちのUSB2.0を、私の動画でありそうな、100M 2回でやってみることにした。

Teamのcolor turn 16GB(もう売ってないようだ)

readが2/3なんだな。

バッファローの RUF2-YUF(16GB)(これも売ってない)
   

おっと更に遅いぞ。

もらいものの SiliconPower 4GB
   

さすがもらいもの。

確かに、どれも小さいファイルの読み書きは不得意そうだ。
USBメモリってこんなんだったんだねぇ

MBA

Posted by mmhトホホ