MACminiが欲しいが・・・

2014-07-09MBA

ウチのメインマシンは、DELLのDimension9200改 Core2DuoでVista どうみてもショボイ。
ブログ書くには全く支障無いけど、動画処理やCADやマイホームデザイナー、HSPだとかなり不足。

思い切って、デスクトップもMACにしたい!!
かと言って、モンスターごみ箱のMAC Proにするカネは無い・・・

MACminiだよなぁ

見れば、
クアッドコアi7で 75800円 ソコソコいいじゃないか。モニタもキーボードもマウスも付いてないけど、
まぁ、全てアップル製品にするほどのコダワリも無いので、今あるものを使えばいい。

と、心がかなり揺らいだところで気が付いた。
”第3世代のIntel Coreプロセッサを搭載したMac miniは、
その倍のサイズを持つコンピュータと比べても、決して引けをとりません。”

とAppleのHPに出てる。

ん?第3世代とはどゆこと?今は第4世代じゃないのか?
調べてみると、
現行モデルは2012年10月に出ているらしく、1年半以上変わっていないらしい。
廃機種になるのか?!

う~ん、更に揺らぐなぁ。
Vistaのサポート期限は2017年4月11日
もう少し待つか・・・

MBA

Posted by mmhトホホ