MBAを落としたが・・・無事!

2015-05-25MBA

寝ぼけていたんだが・・・ヒヤっとした。

北陸新幹線に乗り、颯爽と我がMacBook Airを取り出して一仕事。
揺れが少ないのでとてもいい感じだが・・・眠くなる・・・寝た・・・

で、ふと起きると 混んできてる。
こりゃイカン、隣に置いてる荷物を棚に上げようと思い、テーブルを立てた!
いや、立てる前に iPadmini に気づき、これを持って立てたんだが・・・
寝ぼけていたのか、置いてあったMBAに気が付かず!!

すると・・・

写真の丸で囲ったところから 我がMBAは滑り抜けて落下!!!キレイにまっすぐ落ちてきた。
ちょうどいい感じの寸法なんだ、と感心してるヒマは無し。
まぁ、
何が落ちてきたかわからなかったのだが、咄嗟に足が出て、靴のつま先で見事キャッチ!!
(正確には、キャッチしたあと、コトンと床に落ちた)

無事でした!(^^;)

咄嗟に足を引っ込める、というのもアリだと思うんだけど、ケチだったんだねぇ。
ケチが幸いした。

MBA

Posted by mmhトホホ