Trashcan75 もうダメなの・・・?

ドローン(Drone)

さすがに古い・・・・・・かなりヤバいのでMobula8発注!・・・というキロク

 最近出番のないTrashcan75の赤べこ仕様!。理由がある・・・
キャノピーが赤い方がFrsky xmレシーバーで、黒い方がFlysky Fli14+レシーバーだ。
ハッキリ言って、Flysky Fli14+の方が安定している。
Frsky xmはなぜか、バインドし直さないと繋がらなくなるが、これが面倒。
しかも、自作の赤べこキャノピーが重いせいか、バッテリーが2Sで重いためなのか、挙動が怪しい。
振動がヒドイ。
久しぶりに飛ばしたら、Fli14+の方はなんとか飛ぶけど、xmの方はRXLOSS多発でヤバかった。
30m以内でも出る。xmレシーバーがヤバい感じ。
こっちはもうダメそうかな…


久しぶりに手ごろなフープ機を探します・・・

やはりMeteor75とか欲しいけど、HPでは105ドルなんだけど・・・円安のせいで😳
BetafpvMeteor75pro、一番安いトコ探すと、

と、電池もついてまぁまぁ魅力的。でも他は17000円前後なのにここだけ安いのがちょっと不安。2点で評価無し。
それと、BT2.0 のコネクタは使いやすいけど、買い足す時にバッテリーが高い! 2Sにもできないなぁ。


HappymodelMobula8というのもある。昨年のモデル。バッテリー無しで15000円だから、割高だけど、1s,2s対応なので、手持ちの電池が使い回しできそう。
カメラはどちらも1200tvlなので、アナログなら十分。
重さも十分100gを切れる。elrs v2.0と古いのも私には都合がいい。

そんなこんなで今頃になってMobula8 をポチりました!
たのしみだー😆

Avatar 1S KITを使ってみる!→映った!!

ダイソーLEDはドローンに合う!

赤べこ と ドローンを 合体!

プロペラが外れる件!

マイクロドローンは幾らかかるのか?ーその2ー

Frsky xm のファームウェアをJumper T-Liteでバージョンアップする!

レシーバーを交換してみよう→失敗!

マイクロドローンを始めるには幾ら必要なのか?

Jumper T8SG でBugs3を動かす!

Happymodel Mobula6 HD キター

マイクロドローン開局申請!詳細その1 (電子申請・届出システムLite)